カリフォルニアってすっごく乾燥してませんか? 朝起きると、口の中がカラカラ、みたいな。そこで購入したのがこのミニ加湿器です。
通常の加湿器って大きすぎて、布団が湿っぽくなるのでそれもイヤだったのですが、これは枕元に置いて使うにはちょうど良いサイズで、旅行や出張にも持っていけて便利です。$15.99という値段もグーです。
コロナでストレスが溜まりがちな日々ですが、加湿器で毎日の睡眠の質を向上させましょう! (小野里 晃)
寝る直前まで携帯をいじっていたりするので、それを防止するために音楽を流すようになりました。Alexaに向かって、最初はリラクゼーション音楽をリクエストしていました。その中にちょくちょく喜多郎さんの音楽が流れてきていて、心地良さがとても良いなあと思っているうち、いつの間にか「Play Kitaro Music!」と伝えるようになっていました。
コロナ禍の中で不安なことも多いと思います。睡眠音楽、中でも喜多郎さんの音楽は、寝つきが良くなるだけでなく、聴きながら眠るとまさに幻想ともいうべき夢の中に行き、とてもリラックスできます。一方で眠りながらクリエイティブ脳を刺激してくれる効果もあるような。
当然、目覚めは活動的になっていて、1日の始まりも絶好調です。domorecords-store.comで「Kitaro's Celestial Scenery Collection」(93曲入り)がセール中ですよ!(長岡 ヒロ)

オフィス勤務の時から愛用していたチャクラのミストですが、在宅勤務を機に今一度香りを試し直し、買い足しました。全部で7種類あるチャクラの中から、集中したい時、リラックスしたい時など、気分ごとに番号を選んで使用しています。アロマのいい香りが部屋中に広がるのはもちろん、マインドセットを切り替えるのにぴったりで使用頻度が増えました。
やっぱりなんと言っても、7種類ある中から自分のマインド、好み、感じ方によって好きなものを選べること。最近は、仕事もオンラインでの飲み会も、勉強も映画を見るのも全て自分の部屋のみ。場所が変わらない分、強制的な気持ちの切り替えが不可欠でした。そうした時に、手軽に使えて気持ちが切り替わるチャクラのミストは、もう手放せない存在です!(天野 由佳)

クリスマスプレゼントでもらったのをきっかけに使い始めました。寒さが苦手なので、冬になると湯船につかる回数が増えます。Lush のバスボムは使ったことがなかったのですが、すっきりした香りがコロナ禍のストレス解消に役立っています。
ストレスからか、最近睡眠不足に悩んでいました。レモングラスのすっきりした香りのあるAvobathを使い始めてからは、夜寝る前に湯船につかると頭がすっきりして、睡眠に入る時間が早くなりました。入浴剤を使うとより体が温まり、寒い冬でもたくさん睡眠が取れるようになり助かっています! やっぱりシャワーだけでなくゆっくりお風呂に入るのは身体にも心にもいいですね。(川瀬 智子)